新システムへの移行に伴うお客さまへのご案内

2019.5.20 新システム移行完了のご案内

2018年12月に送付させていただいた「新システムへの移行日延期のお知らせ」につきまして
2019年5月20日に移行が完了しました。移行後の内容については下記よりご確認ください。

  • お問い合わせ窓口に関する記載に一部誤りがありましたので、記載内容を修正いたしました。

システム移行日

2019年5月20日(月) 9:00

システム移行に伴う変更内容

お問い合せ窓口(全てのお客さま)

Webサイトにおけるメールでのお問い合せ方法に変更がございます。
メールでのお問い合わせは楽天スーパーポイントに関するお問い合わせのみとなります。
なお、お電話でのお問い合せ方法には変更はございません。

メールでのお問い合わせ方法

請求先番号の変更(全てのお客さま)

お問い合わせ時にご利用いただいている請求先番号が変更となります。

システム移行前 システム移行後
0xxxxxxxxxx
※「0」から始まる10桁の番号
45xxxxxxxxxxx,46xxxxxxxxx
※「45」「46」から始まる10桁の番号

お支払い期日(全てのお客さま)

お支払い期日を変更させていただきます。

システム移行前 システム移行後
お支払い期日 毎月27日支払い 毎月26日支払い
料金の計算期間 毎月1日~末日 毎月1日~末日
  • クレジットカードでお支払いの場合、お支払い期日はクレジットカード会社指定日となります。

払込票つきの請求書にてご利用料金をお支払いいただいているお客さま

当社よりお送りしている払込票つきの請求書にてコンビニエンスストアなどでお支払いいただく際、お支払い金額に応じた収納手数料をお客さまに負担いただくことになります。ご了承くださいますようお願いいたします。

システム移行前 システム移行後
収納手数料無料 お支払い金額に応じた収納手数料の支払い
(お客さま負担)

収納手数料の詳細は下記からご確認ください。

通信料金等の扱い(全てのお客さま)

システム移行月*1より、ソフトバンク株式会社に債権譲渡を行います。これに伴い、ソフトバンク株式会社より直接お客さまへ請求させていただく方法へ変更いたしますが、お客さまのお支払い方法に変更はございませんので、システム移行後も従来のお支払い方法にてお支払いくださいますようお願いいたします。*2

  • *1過去にお支払いいただけていない通信料金等についても一部対象となります。
  • *2「【重要】お支払い方法の再設定のお願い」の別紙が同封されているお客さまは、クレジットカード情報の更新をお願いいたします。

クレジット売上明細の表記変更(クレジットカードでをお支払いのお客さま)

システム移行前 システム移行後
ワイモバイルE ソフトバンクM●月分、
SOFTBANKM●月分 など

ご請求について(クレジットカードでをお支払いのお客さま)

システム移行に伴いクレジットカードのご利用日(の取扱い)が変更となるため、クレジットカード会社からの請求が一時的に2ヶ月合算となる場合や、1ヶ月あいだをさけて請求となる場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

  • 弊社からの請求は今までと変更なく、請求月ごとに実施いたします
  • クレジットカードの利用明細は請求月ごとに請求金額が表示されます
  • 本件により二重の請求が発生することはありません

支払方法変更申込書(支払方法変更申込書をお持ちのお客さま)

お客さまご記入面に(下図の赤枠のマーク)が記載されている支払方法変更申込書は2018年10月31日当社到着分をもってご利用いただけなくなります。
新しい支払方法変更申込書がご入用の際には、カスタマーセンターへご連絡ください。
2018年11月1日以降に到着となった場合、当社より再手続きの案内をさせていただきます。

お客さまご記入面

利用明細サービスのご利用料金(利用明細サービスにご加入のお客さま)

明細の有無に関わらず、利用明細サービスの月額料が発生いたします。

システム移行前 システム移行後
ご利用明細がない月は非請求 サービス加入中であれば、必ず月額料を請求

お支払方法の再設定のお願い(一部のお客さま)

2018年10月に送付させていただいた書面に以下の掲載があるお客さまが対象となります。
お支払方法としてご登録いただいているクレジットカード情報の更新が必要となります。
更新いただけない場合、ご利用料金のお支払いができなくなり、ご利用中の通信サービスを停止させていただく場合があります。

お支払方法の再設定のお願い お支払方法の再設定のお願い

  • 支払方法変更申込書にて変更する場合
    同封の支払方法変更申込書にご記入のうえご返送をお願いいたします。支払方法変更申込書に記載が必要な変更後の請求先番号については、「・請求先番号の変更について」をご覧ください。
    支払方法変更申込書がお手元にない場合、S-WiFi カスタマーセンター(0120-736-250)までご連絡お願い致します。