故障・修理

S-WiFiのルーター端末製品が万が一故障してしまったときの、修理サービスについてご案内します。

故障かなと思ったら

まずはじめに「よくあるご質問」にてお客さまの状況について、該当する事例・解決方法がないかご確認ください。

有償修理と無償修理について

保証書に記載されている無償修理規定に基づき、無償修理・有償修理の判断をさせていただきます。

有償修理と無償修理について

無償修理になる場合

保証書の無償修理規定に則した状況での故障は、無償修理の対象となります。

  • 無償修理のサービスをお受けになるためには、保証書が必要です。修理の際には保証書を添付してください。
  • 無償修理期間は、ご購入日から1年間です。

無償修理にならない場合

以下の場合、保証期間内でも無償修理対象外となりますので、ご注意ください。
(内容によっては修理受付をお断りする場合があります。)

  • 分解・改造がみられる製品 (例:銘版シールがはがれている、接着剤などにより製品に装飾が施されている、VOIDシールの穴あき・はがれ・破れ等)
  • 製造番号の確認ができない製品
  • 付属品などの消耗による症状 など...

修理金額について(参考価格)

本体の保証期間切れ、変形・破損、改造(VOIDシールのはがれ含む)等の場合は、有償での修理となります。参考修理価格は以下の通りです。
なお、有償修理となる場合は、事前に修理お見積り額をご連絡いたします。

  • (※10日以内に修理可否のご返答をいただけない場合には、修理を行わずご返却いたします。)
  故障安心サービスオプション加入時 故障安心サービスオプション未加入時
全損・水濡れ以外の故障 5,000円(手数料込み) 22,858~26,667円程度
全損・水濡れ・盗難・紛失 10,000円(手数料込み)
  • 表中の金額は全て税抜き表記です。

修理受付について

故障の可能性がある場合および、破損した場合はカスタマーセンターへお電話ください。以下の手順で修理受付を承ります。

修理受付について

修理期間

故障の症状によって無償修理・有償修理があり、それぞれ、修理期間は異なります。
無償修理の場合…汐留モバイル修理拠点に到着後、最短即日発送。
有償修理の場合…汐留モバイル修理拠点に到着後、即日診断。

  • 見積書をご希望される場合は、書面がお手元に届いてからご回答をいただくまでの期間、最大10日間修理拠点にて故障品をお預かりしております。
  • 上記期間については、目安となる期間をご案内しております。年末年始の修理拠点休日によって、更に若干の日数を要す場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 有償修理の場合、故障状況やお見積り回答待ちの期間により、修理期間が延びる場合もございます。

ご注意

※故障品をお引き取りさせていただく前に、以下の点にご注意ください。

  • 修理内容によっては端末内に保存されているデータが消失される場合がありますので、事前にご自身でバックアップをおとりください。
  • 製品にシール、保護フィルムなどが貼り付けられている場合や、製品に装飾を施されている場合、修理の内容によっては、製品および装飾品のご返却はできません。あらかじめご了承ください。
  • また、ストラップ、SDカード等については、事前に外して修理にお出しください。万が一紛失した場合も、弊社は一切の責任を負いません。
  • USIMカード(EM chip)にロックの設定をされている場合は、必ずロック解除をしてください。ロックされたままで修理に出された場合、動作確認のため初期化することもございます。