ワイドサポート

ワイドサポートについて

オペレーターが電話やリモートサポートツール(インターネット経由)を利用して、S-WiFiのデータ通信端末だけでなく、パソコンや周辺機器、タブレット端末、マルチメディア機器などの操作・設定方法を広範囲にサポートします。

お申込み 必要
月額使用料 500円(税抜)
  • 月途中でのお申し込みや解除、またはS-WiFi通信サービスをご解約された場合、月額使用料の日割り計算は行いません。

ワイドサポート 申し込み方法

お電話でお申し込みいただけます。

ワイドサポートご利用方法

まずは下記電話番号からお気軽にご相談ください。
お客様の疑問、トラブル、サポート対象をお伺いします。

  • サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。

ワイドサポートの特長

パソコンからマルチメディアまで!ワイドサポート3つのポイント

ポイント1:新規契約と同時加入月は月額使用料無料

ワイドサポートは、初心者のお客さまにオススメ。疑問や不安を解消できるチャンスです。さらに新規契約と同時加入のお客さまは、契約月の月額使用料が無料になります!

ポイント2:困った時は、何度でもお電話ください!

まずはお電話でお客さまの疑問や不安を解決します!オペレーターは難しい用語を使いません。わかりやすくご案内いたします。

ポイント3:S-WiFi以外の様々な機器やソフトに対応!

ワイドサポートはPCだけでなくスマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、音楽プレイヤーなど様々なマルチメディア機器などの操作や設定方法を広範囲にサポートします!

こんなお客さまにこそ、ぜひワイドサポートを!

無線LANの設定ができない!(女性:会社員)

ワイドサポートは、初心者のお客さまにオススメ。疑問や不安を解消できるチャンスです。さらに新規契約と同時加入のお客さまは、契約月の月額使用料が無料になります!

ブログに写真をアップできない!(男性:自営)

趣味でブログを始めようと思いました。撮影した写真を、自分のブログに載せる方法がわかりません。私にもわかるように教えていただけるでしょうか?

パソコンにゲーム機や携帯音楽プレイヤーを接続できない!(男性:高校生)

携帯音楽プレイヤーを買ってきて、説明書を見ながら設定してみたけど、曲の転送ができません!自分ではこれ以上わからない!
誰に聞けば良い???

ワイドサポートの提供条件

サポート対象機器・ソフトウェア及びサービスとサポート範囲

ワイドサポートのサポート対象及びサポート内容は以下のとおりです。
なお、サポート対象及びサポート範囲内であっても対応できない場合があります。

サポート範囲

対象 内容
パソコン 初期設定、操作方法説明、インターネット接続設定、Wi-Fiルータ設定、PCトラブル対応など
スマートフォン、タブレット端末 操作方法説明、各種設定、各種トラブルシュート
周辺機器
(プリンタ、スキャナ、Webカメラなど)
Bluetooth対応機器設定、各種設定、トラブルシューティングなど
アプリケーション
(セキュリティソフト、DVD編集ソフトなど)
パソコンにプリインストールされた各種アプリケーションの設定または利用方法、各種トラブルシュート
Webサービス
(ブログ、SNS、ショッピング、ネットオークション、オンラインゲームなど)
ブラウザ一般設定、各Webサービス利用方法、動画閲覧設定など

ワイドサポートの動作環境

対象 内容
オペレーションシステム(OS)
  • Windows2000/2003/XP/Vista/7
  • MacOS X 10.4以上
ブラウザ <Windows>
  • InternetExplorer 6.0以上
  • Firefox 1.0以上 又は Netscape 7.x以上
<MacOS>
  • Safari 1.2以上、Firefox 1.0以上、Netscape 7.x以上
インターネット接続環境 インターネット接続された状態(ブロードバンド環境推奨)

ワイドサポートに関する注意事項

ワイドサポートをご利用の際に、以下の点にご注意ください。

  • ワイドサポートは、「有償サポートサービス規約」に基づき提供いたします。
  • リモートサポートサービスをご利用いただくには、ご利用のパソコンがインターネットに接続されている必要があります。
  • ワイドサポートでは、より効果的にサポートする上で有用な情報として、オペレーターと接続されたパソコン等の情報を取得します。
  • サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。