各種お手続き方法

ご契約内容の確認、変更に関してご案内いたします。

オプションサービスの追加・変更・解除

S-WiFiの各種オプションの追加・変更・解除はお電話にて承ります。
故障安心サービス(補償サービス)は契約時のみ、お申し込み可能です。契約後の変更はできませんのでご注意ください。
各種オプションの詳細はこちらをご確認ください。

ご契約内容の確認

ご契約内容はお電話にてご確認いただけます。
料金プラン・契約内容・ご利用料金などがご確認いただけます。

住所変更

契約住所、請求先住所、連絡先メールアドレスの変更は、お電話にて承ります。

改名・改称

ご契約者のお名前が変わった場合の改名・改称手続きは、契約者ご本人よりカスタマーセンターへお問い合わせください。『改名・改称届出書』をお送りいたしますので、書面内容をご確認いただき、必要事項を記入・捺印し、本人確認書類のコピーを同封し、返信用封筒にてご返送ください。

ご注意

  • ご契約者を他のかたに変更すること(譲渡)はできません。(承継の場合を除く)
  • 個人契約から法人契約への変更はできません。

承継

ご契約者が亡くなった際にご家族へ契約名義を引き継がれる場合の手続きは、カスタマーセンターへお問い合わせください。

そのうえで、「回答書」をお送りいたしますので、必要事項を記入のうえ、死亡の事実が確認できる書類の写しを同封のうえご返送ください。

ご注意

  • 相続を放棄する場合は、相続放棄申述受理通知書または相続放棄申述受理証明書の写しも必要となります。
  • 承継時までにお支払いのない料金(承継の当月にご利用いただいた料金を含む)については、すべて譲り受ける方に引き継がれます。

お支払クレジットカードの変更

お支払クレジットカードの変更は、、契約者ご本人よりカスタマーセンターへお問い合わせください。『クレジットカード支払申込書』をお送りいたしますので、書面内容をご確認いただき、必要事項を記入・捺印の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。

ご注意

  • 取扱可能なクレジットカード会社をご確認のうえお申し込みください。
  • 変更のお手続きが完了するまでは、原則、現在のお支払い方法にて請求いたします。

盗難・紛失

盗難や紛失などによりご利用の一時中断をご希望の場合は、契約者ご本人よりカスタマーセンターへお問い合わせください。

ご注意

  • 20:00~翌9:00までの間は音声録音となります。その場合はご利用停止は翌朝9:00以降となりますのであらかじめご了承ください。
  • 一時中断をしている期間中も月額料金、オプション使用料は発生いたします。

解約

解約をご希望の場合は、契約者ご本人よりカスタマーセンターへお問い合わせください。
『解約申請書』をお送りいたしますので、書面内容をご確認いただき、必要事項を記入・捺印の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。

ご注意

  • GL04P(S-WiFiプラン)
    解約申請書が弊社に到着した日までの基本使用料を日割り計算いたします。
  • GL09P・GL10P・303HW(S-WiFi 4Gプラン)、305ZT(S-WiFi4G/LTEデータプラン、S-WiFi 4G/LTEデータプランL)、401HW(S-WiFi 4GデータプランS)解約月満額をご請求させていただきます。日割り計算は行っておりません。